□  2009.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

*近況報告など……*

■近況報告など……

■ブログ開設しました。
開設日:2009年8月16日
アニメやゲームについて書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

--/--/--(--)
今日はTOEICを受けて来ました。
一か月前にも受けたんだけどね。

で、やっぱり勉強しないと駄目ですね。
前回受けた時と比べて大して変わってない気がする……。
前回のテストを受けた後2週間ぐらいは勉強したけど、最近は忙しくて全く勉強できなかったしね。

うーん、やっぱり継続して勉強しないと駄目ね。
来春入社したらTOEICを強制的に受けさせられるし、そろそろいい加減に真面目に勉強しないと。

それにしても、どうしたら毎日継続して勉強できるだろうか?
帰宅時間が遅くなるとどうしても勉強する気が起きないんだよなあ。

今日は月末の土曜日ということで、毎月恒例になっているBD・DVDやゲームなどの回収に行ってきました。
ぶっちゃけ、今回は買うものが多くて、持って帰ってくるのが大変でした。
主にアルター版フェイトのせいですが……。
それに、持って行ったお金が足りなくて、ねんどろいど秋山澪とか買えないものが一部あったぐらい。
まあ、月曜日にでも残りの分は回収に行ってきます。

で、本日購入したBD・DVD。

Phantom DVD 第5巻
涼宮ハルヒの憂鬱 DVD 第4巻
CANAAN BD 第2巻
鋼の錬金術師 BD 第4巻
よくわかる現代魔法 BD 第2巻
宇宙をかける少女 BD 第8巻

BD_DVD 

まあ、毎月買っているのと同じもの。
それにしても、CANAANのジャケット絵はひど過ぎだろ。
ユンユンの扱いがね。
他のBD・DVDのジャケットも全体的にいい感じだなあ。
よくわかる現代魔法もこよみがいい感じだし。
そして、特に今回はハガレンのジャケ絵はかなり気に入りまいたよ。

そして、こっちは昨日届いたもの。

TVアニメーション「キディ・グレイド」 BD-BOX
 キディ・グレイド

悩んだ末に結局購入しちゃいました。
キディ・グレイドを見たのは高校生の時でしたけど、結構思い出深い作品なので。
この頃からだよなあ、深夜アニメ見だしたのは……。
ちなみに、劇場版の方も予約済みです。

  
  

ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.の発売が発表されました。
詳しくはこちら

ええ、もちろん買いますよ。
フェイトのフィギュアと言ったら買うしかないでしょ。
しかもねんどろいどだしね。
アルフも付いてます。

それにしても、ねんどろいどのフェイトもいいなあ。
かっこいいし、かわいいし。
これは、ぜひなのはのねんどろいどと一緒に揃えないとね。

明日辺り予約してくるかな。
祖父で予約受付してたら。



星空へ架かる橋の発売日が延期したらしいですね。
個人的には非常に助かりました。
結果オーライってやつ。

何せ12月の購入予定のものが多すぎたし。
BD・DVD、ゲーム、フィギュアと……。
毎年12月の出費は半端ないことになるしね。



今日も帰宅したら日付が変わっているという……。

最近こういうことが多いです。
まあ、今日はゲームをしていたのが原因ですが。

でも、修論が近くなるにつれ研究室に遅くまで残ることが多くなるんだろうなあ。
つーか、帰りが遅くなると家で好きなことが何もできないのが辛い。
基本、家にいる時間は寝るみたいな。
遅くとも22時ぐらいに帰宅できれば、2時間ぐらいは好きな時間が取れるのに。

明日はできるだけ早く帰れるように努力しよう。
それでは、もう遅いので寝ます。
おやすみなさい。

