feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

*近況報告など……*

■近況報告など……

■ブログ開設しました。
開設日:2009年8月16日
アニメやゲームについて書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

--/--/--(--)
明日から10月ということで、この秋から始まるアニメについて書いてみます。

期待しているアニメは以下のような感じ。
放送時間・局は東海地方のものです。
つーか、家で映る局です。

アスラクライン2 (AT-X 10/1(木) 9:30~10:00)
 (テレビ愛知 10/6(火) 25:28~25:58)
一期が個人的に好きだったので、2期も期待しています。
続きが気になるしね。
原作は未読です。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 (テレビ愛知 10/2(金) 25:58~26:28)
原作は最近読み始めました。
なので内容はまだあまり知りませんけど、雰囲気とか絵が好きなので。
今秋のアニメの中ではかなり期待しているアニメの一つ。

聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) (AT-X 10/3(土) 9:30~10:00)
 (中京テレビ 10/5(月) 27:12~27:42)
原作とか全く知りませんけど、PVとか見ていると面白そうだし、自分の趣味に合いそうなので期待。
とりあえず、キャラデザは好きかな。

とある科学の超電磁砲 (AT-X 10/5(月) 23:00~23:30)
 (CBC 10/7(水) 25:29~25:59)
かなり期待しています。
インデックスより美琴が好きなんで。
もちろん原作も一期アニメである禁書目録も視聴済み。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (AT-X 10/6(火) 22:00~22:30)
一期の放送を見ていてノリが好きだったので二期も期待。
原作は読んでないけど、機会があったら読んでみようかな。

キディ・ガーランド (中京テレビ 未定)
一期アニメであったキディ・グレイドは自分が深夜アニメを見だしたきっかけを作ったアニメといっても過言ではありません。
ちなみに、あの頃は高校生……、懐かしい思い出です。
今回の主役の二人も可愛いし、一期の主役であったエクレール、リュミエールも出てくるみたいだしかなり期待しています。
ただ、放送日が決まっていないのが不安……。

まあ、こんなもんです。
他にも気になるのはいくつかあるけどね。
今期視聴アニメも多くなりそうです。

この前の土曜日に購入したゲームなど。

ハルカナソラ
生徒会の月末2
キディ・ガーランドぴゅあ1
灼眼のシャナ7

2009年9月PCゲーム_コミック 

ハルカナソラ、今月3本目のエロゲです。
ちなみに、ヨスガノソラはまだ未プレイだったり……。
購入してはいるんだけど、大学での研究が忙しい時期で積ゲーに……。
プレイしたいとは思っているんだけどね。

そして、秋からのアニメが控えている、コミック・ラノベ。
キディ・ガーランド、生徒会の一存ともにアニメはかなり期待してます。
また、灼眼のシャナもOVAが出るしね。
今秋は意外に楽しみにしているアニメが多いなあ。

 
 

今日のお昼に公開されたFF13の最新トレーラーをさっそく視聴。
つーか、正午に研究室で速攻見ました。

いやあ、クオリティが半端ないっすね。
トレーラーの長さも申し分ないし、なんといっても綺麗すぎるだろ。

そして、セラが可愛いなあ。
ただ心配なのはセラ途中で死ぬんじゃないかと思わせる映像が……。
FF7のエアリスみたいに死んじゃうってことはないよね?

他にもイフリートっぽい召喚獣も出てきたり。
新キャラも映ってましたね。

あー、ますますFF13をやりたくなってきたよ。

ところで、FF13PS3同梱版の予約はまだですか?
e-storeなんかでは始まってるけど、amazonとかではいつ始まるんだよ?



なんと、10月からリリカルなのはのラジオ番組が始まるらしいです。

「RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS」2009年10月10日(土)より文化放送他で放送開始!!

リリカルなのはのラジオ番組は今までありそうでなかったですからね。
これはかなり嬉しい、絶対聞きます。
最近はラジオなんて全く聞いてなかったけど、なのはファンとしては聞かないとねえ。

それに、放送内容はニコアニCH内でも更新されるようなので、文化放送とか入らない人でも聴けます。

秋からはA'sの再放送も始まるし、来年は映画・ゲームとまだまだリリカルなのはは熱いですね。

今日は一日バイトして、帰りに色々と物資を補給した。
BDやらゲームなどなどを……。
まあ、月末土曜の決まり事みたいになってますね。

とりあえず、今日買ってきたBD・DVD。

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857
Phantom DVD 第3巻
宇宙をかける少女 BD 第6巻
舞-乙HiME 0~S.ifr~ BD

2009年9月BD_DVD 

とりあえず、4本購入。
涼宮ハルヒの憂鬱はマジで今後どうしようかなあ。
この後、エンドレスエイトが続くしなあ。
でも、エンドレスエイトのDVDを収納するためのBOXが付いてきちゃったし……。
う~ん、悩む。
まあ気づいたら次巻を予約してきちゃったわけですけど。

そして、舞-乙HiME 0~S.ifr~。
ちなみに、DVD版は全巻購入済みだったり……。
でも、せっかくなら高画質でみたいので購入。
舞-HiMEシリーズはかなり好きなので。
ちなみに、今後の舞-HiMEシリーズBDも予約済みだったりして……。

 
 

