□  2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

*近況報告など……*

■近況報告など……

■ブログ開設しました。
開設日:2009年8月16日
アニメやゲームについて書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

--/--/--(--)
ここ1週間ぐらいの間の補給物資。

・figma フェイト
・ねんどろいど なのは

なのフェイ 

リリカルなのはファンとしては、当然購入。
もちろん、ねんどろいどフェイト、figmaフェイト制服Ver.も予約済み。
今まで発売された、figmaなのはも購入済みです。

それにしても、ねんどろいど なのははかわいいなあ。
ねんどろいどフェイトも楽しみです。
早く2体も並べて飾りたいなあ。

・瀬戸の花嫁 BD
瀬戸の花嫁

そして、瀬戸の花嫁BD。
買おうかどうか迷ってたけど、奮発して買っちゃった。
アニメ自体は非常に面白かったし、DVDは未購入だったので。
ちなみに、好きなキャラは燦、留奈、巡。
あとは、猿や海、留奈パパなんかも面白いので好きですw

で、まだ視聴はしてませんが、どうも表記が1080pではなくて本当は1080iだったらしいですね。
個人的にはあまり気にしませんが。
true tearsも同じ間違いがありましたし、今後は気を付けてもらいたいですね。
ちなみに、true tearsも購入しますが……。

 

明日から卒業旅行に行ってきます。
つーわけで、2,3日更新できません。
よろ~。

  

今月、今年最後のエロゲを買ってまいりました。

ほしうた StarlightSerenade
ほしうた 

ほしうたを持ってるし、ファンディスクということで購入。
例によってゲームしている時間なんてないんですけどね。

まあ、ぶっちゃけ絵買いです。
キャラ絵がかなり好みだし。

とりあえず、残り約一か月頑張れば超暇になるはずなので、それからゆっくり遊ぶとしよう。



今月も毎月のようにエロゲ買ってきた。
まあ、年末ということで月末じゃないけどね。
来週も買う予定のソフトがあるけど……、予約してるし。

で、今日買ってきたもの。

いちゃぷり!
らぶデス4
ダ・カーポIIご入学ご卒業セット

エロゲ 

ぶっちゃけ買いすぎた。
なんかもうね、修論のストレスがたまってるのかなあ。
いつも、テスト明けとか散財してるし。
でも、修論終わりまであと一ヶ月半、これはやばいね。

で、今日は色々買ってきたわけだけど、ぶっちゃけ時間なんてものはない。
とりあえず、らぶデス4ぐらいはやってみるかなあ。
短時間でちょこっと遊ぶのに向いてそうだし。

  

遂に待ちに待ったKanon Blu-ray Discが届きました。

Kanon BD
Kanon_BD 

これで、テレビで放送された当時はHD制作されている映像をダウンコンバートして放送していたのが、やっとHDで見れるわけですね。
ちなみに、さっき帰宅したばかりで、まだ視聴していませんが、相当きれいらしいです。

これはぜひDVDの画質と比較して見てみたい。
DVDはもちろん全部持ってるしね。
いやあ、楽しみです。
週末にでも一気に見てしまいましょうかね。

つーわけで、高い買い物だったけど、買ってよかったと思います。
これで次はCLANNADですね。
全部で52話あるわけですし、値段的には倍かなあと思ったり。
でも、きっと買います。
来年ならば社会人になっているし、お金は何とかなると信じてます。



昨日、昨々日と忘年会のため買いに行けなかったDVDなどを今日購入しに行ってきました。
朝開店と同時に突入しようと思ったけど、結局起きたのが昼過ぎだったけどね……。

つーわけで、本日の補給物資

ひだまりバスケット
生徒会の一存 DVD 第1巻

DVD・ゲーム 

今月購入のエロゲー第一弾の「ひだまりバスケット」です。
ぶっちゃけ、絵買いです。
まあ、前作である「カラフルアクアリウム」も持っていますが、積んであるし……。

そして、DVDは生徒会の一存。
悩んだ末に買ってしまいました。
原作が好きだし、キャラ絵も非常に好みなので。
痛い出費ですが、きっと得るものも大きいはずだしw

 

